スポーツジムで意外な人と友達になれた!

スポーツジムに行くと、老若男女問わず、色々な人がいる。

人間観察しているだけでも面白いな~と思うくらい。(笑)

そんなスポーツジムで、自分よりうんと年上の人と友達になった。

もう60代後半のおばちゃんなんだけれど、とても若くて元気いっぱい。
年齢を聞いた時には正直驚いた!
何気におばちゃんも「よくビックリされるのよ~!」と得意げだったなあ。(笑)

おばちゃんとスポーツジムで友達になったキッカケは、向こうから声を掛けてくれたこと。

もっと正確に言うと…トレーニングマシンの使い方に関して、質問されたのだ。(笑)
私じゃなくてスタッフの人に聞いた方が良いのでは!?と、一瞬思ったけれど…
おばちゃん曰く「一番近くに居たし、凄く器具を使いこなしていたから」思わず声を掛けたんだとか。
まあ、使いこなしていたっていうか、トレッドミルでガンガン走りまくっていただけなんだけどね!
しかしそれが初心者のおばちゃんには上級者っぽく見えたのだろうか?(笑)

おばちゃんは元々テニスやウォーキングなど、運動全般が趣味だったそう。
スポーツ好きが高じてジムにも興味を持った…という感じみたい。
「年寄りにはこういう機械って難しいわ~」と言いつつも、おばちゃんはすぐに色々なマシンを活用するようになった。
私とおばちゃんはすっかり仲良くなり、今ではたまに一緒に食事したりもする。
友達であると同時に、人生の先輩として、良き相談相手にもなってくれているかな。

でもスポーツジムに通わなかったら、こうしてご年配の人と友達になる機会も無かったかも
スポーツジムでは、自分でも予想だにしなかった、意外な人と友達になれるね~。